京ごのみ歳時だいありー

お刺身庖丁

こんにちは!

だんだん冬らしくなってまいりましたね。

先日は、お刺身庖丁(正夫・柳刃)を使ってお造りをこさえました!

%e6%ad%a3%e5%a4%ab
 
img_7661
 
いつもは父がお刺身をさばくのですが
今回は勉強を兼ねて私がさばきました!
腕前はまだまだですが、、、、笑
img_7662 img_7663
なんせ源金吉八木庖丁店の庖丁は良お切れます。
下手な私でもしっかりさばけました!
 
私のお家では改良の7寸をいつも愛用しています。  
家庭では7寸(21cm)か8寸(24cm)のサイズが一番使いやすいサイズだと思います。
材質は霞と改良がありますが家庭用でしたら改良で十分だと思います。
 

~商品紹介~
img_7885
img_7884
 
名前:正夫 (柳刃庖丁・刺身庖丁)
私が使用していたサイズ:21cm
価 格:¥9,800
素 材:改良

詳しくはこちらをご覧ください≫≫